tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

久しぶりの投稿。イベント、資格、卒論と色々ありました。

こんばんは🌇

ジョナさんです。🍎

 

 

久しぶりの投稿です!お待たせしました。

中々書かずに申し訳なかったです!

今日ようやく書くことができました!

 

 

 

この1週間の間、

イベントに資格に卒論に追われる日々が続いてました。

 

 

 

まずはイベント。

ジョナさん企画として12月15日にクリスマスパーティーを実施しました。

f:id:tomo32758129:20181218232215j:imagef:id:tomo32758129:20181218232232j:image

非常に楽しい企画となりました。

 

 

自分自身が楽しいやろなと思った

うまい棒早食い対決やスリッパリレー

実際に心から楽しんでもらえた学生も多く中には

「企画の中で過去1.2争うくらい良かった」

と言ってもらえたこともあり、企画して良かったなと心から思いましたね。

 

 

次に資格。

世界遺産検定1級

に挑戦していました。

 

 

 

実は自己採点をしたのですが

惜しくも不合格でした。

 

 

悔しい

の一言ですが、それよりも

世界遺産検定1級ってこんなに覚えなあかんこともあるし、解けそうで解けない際どいラインの問題を狙って出してくるからすげぇ難しかった。ほんまに「これなんなん??聞いたことねぇ」

みたいな問題ばかりでした。

 

 

まぁ、でも簡単に一回で1級が取れちゃったら

価値

ってあまりないですよね。

やっぱり、

もっと努力して、頑張った末に勝ち取った結果

の方が気持ちいいことは知ってるし、

そんな勝ち方がいいと思ってるので、

諦めず、めげずに世界遺産検定1級は引き続き勉強していこう

と思います。

 

 

 

最後に卒論。

やっと終わった。

が感想。

19000字超え。

やりきった分、ひたすら書き続けたってこともあるので、どれだけ修正かかっているのか

 

 

 

"あまりにも修正かかってたら嫌だなぁ"

こう思うのも

 

 

神戸のことを知りたい。

そんな思いから色々調べて研究して事例紹介したり、自分なりの考察を書いたりしたので

 

 

自分のやってきたことをあまりにも修正加えられてたらやだなとは思って。自分なりに思うこと追求したいことを調査して研究するのが卒論だと思うので。

そういう部分は

いい感じで評価されてかつ

ほんとうに見えてなかった隙を修正していい方向に導いてくれたら

嬉しいな。

 

 

 

(もちろんですが、自分の自論ばかりでは通用しないことばかりなので修正させられたら修正します。笑卒業にも関わるので)

 

とにかく、2ヶ月卒業論文に向き合って、

〆切までに出すことが出来て、かつ

知りたいこと書きたいことを書けたので

まずは一安心ですね。

 

 

厳しい時期を乗り越え、節目を乗り越えた。これからは、、

節目というか、一旦区切りがついたので

思っていたこと言いたかったことを

ひたすらに報告しました。

 

これからは、

2月にヨーロッパ旅やユニバーサルスタジオジャパンでのアルバイトなど

あるので、引き続き頑張っていきますね。

 

今後もblogは引き続き更新していくので

是非見てくださいね。

 

 

 

関西大学4回

ジョナさん