tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

世界遺産検定1級に挑戦するんです。

こんばんは🌆

ジョナさんです🍎

 

 

大学4回生の方は、

卒業論文

でかなり追い込まれているかと思います、、

 

 

 

僕は卒業論文をしてる傍で、

 

世界遺産検定

 

なんていう資格を受けよう

と思ってるんですね、、、

 

 

 

しかも

1級です!!!

 

 

 

1級!!!

 

 

かなりハードルが高いのです、(笑)

 

 

実は、去年の7月に2級の方は

一発で合格しまして、、、

 

 

もっと世界の知識を深めたい

ってのと

資格で1級

という階級を持っていると

すごい華があるなぁ〜って(笑)

 

 

 

でも、かなり1級のハードルは

難しいんですよ。

 

 

合格率は、、なんと、、

2割ほど。。

 

 

まぁ少ない、、

暗記とはいえ、油断なりません。

f:id:tomo32758129:20181028233025j:image

f:id:tomo32758129:20181028233030j:image

 

(ぱっと見でうわ、、難しい、、ってのが

わかるだろう〜😳)

 

 

でも、僕はやってて楽しいんです。

教養?

じゃなく、遺産も歴史も大好きなんで

ずっと勉強し続けられるんです。。

 

 

好きこそものの上手なれ。

 

 

ですね。

 

 

12月16日に本番がありますが、

予約したのが10月16日

 

 

ちょうど2ヶ月前なんです。

1級になると、、、

9700円も試験料がいるので、、、

(アホみたいに高いwww)

 

 

だから、無駄にはしたくないんです。

 

 

 

もちろん1級も一発合格です💮

 

 

1級一発合格💌

 

 

 

やったるで。

目指せ

鈴木亮平

f:id:tomo32758129:20181028233549j:image

(鈴木亮平世界遺産検定1級の方!

西郷どんでもお世話になってます、、w

隠れファン💌)

 

これから2ヶ月頑張ります。

応援よろしくお願いします📣

 

 

 

(世界遺産とか歴史詳しい人

色々話しましょう、、

いい勉強になるかもなんで、、、)

 

 

 

関西大学4回

ジョナさん