tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

ウェイクアップアワード受賞🎉

どうもこんにちは😃

ジョナさんです🍎

 

 

昨日

株式会社ウェイクアップが開催する

「ウェイクアップ・アワード2018-2019」

が東京・大井町きゅりあん小ホール

にて行われました。

 


"学生と社会人を結ぶ 絆cafe"

の活動が認められ受賞されました。

 

 

 

そもそも、ウェイクアップアワードとは

「ウエイクアップのミッションを具現化する活動に取り組まれた個人、若しくは組織に敬意を表し、それを広く周知するための賞です。

http://wuaward.jp/

 

 

 

ウェイクアップのミッション→

「意識の進化を呼び覚まし、人やシステムが本来持っている可能性が拓かれた幸せな今と未来を創ります」

なんです。

 


人々の幸せを追求するために

それぞれがどのようにシステムを構築し

また、人々にどのような働きかけを行っていけば

より人間が本来の自信と可能性を取り戻し

活き活きと日々を過ごしていけるのか。

 


これを体現した団体に送る表彰の場です。

 

 

 

 


私は学生と社会人をつなぐ 絆cafeの事務局として1年前から参加させていただいてます。

 


コーチングってなんなんだ」

「対話すること、共有することに何の意味があるんだ」

もちろん、毎回開催される絆cafeでは

このような辛いお言葉をもらうことも少なくないです。

 


しかしながら、私は

「ワールドカフェが何のために必要か」

「お互いを理解し合うことの先に見えるもの」

 


これは参加してやってみた人こそが

わかる世界があります。

人は対話をする、お互いを理解することで

次の未来が見えるものだと確信しています。

だからこそ対話は必要だし、コーチングの

重要性を感じるんです。

 

 

 

今回、そんな絆cafeが地道な努力、活動が

あったからこその受賞だったので、一参加者としては嬉しいものがあります。

 


今回の受賞をきっかけに

コーチングってこういうことなんだ」

「対話って面白いね」

それぞれの気づきや学びがあり

多くの方がその虜になってくれたらなと

思います。

 


#CCO

#ウェイクアップアワード

#絆cafe

#対話とは

f:id:tomo32758129:20190302110959j:image

f:id:tomo32758129:20190302111006j:image

 

関西大学4回

ジョナさん