tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

ブログのきっかけはライター経験もあるから。

こんばんは🌃

ジョナさんです🍎

 

 

今日はblogを始めて10日間記念です。

f:id:tomo32758129:20181030230952j:image

 

10日間連続でblogを書くと、

最初の記念すべき1日目は

何をかいたかな??とつい忘れてしまいがちな僕です。

 

 

blogを始めたきっかけは

  • ジョナさんという人間自身の価値観発信
  • 日々の感想を発信
  • 他の人にはない強みは趣味を発信

することなんです。

 

 

でも最近たまに

blog書き慣れてない??笑

 

なんて言われることも、、

 

 

そういや、blogのルーツというか慣れてる理由は観光ライターがきっかけかもしれません。

 

 

f:id:tomo32758129:20181030231455p:image

f:id:tomo32758129:20181030231503p:image

UNIQUE TRIP

↑観光メディアの紹介

 

 

実は2年前に紹介を受けて

株式会社J-tripの運営するサイト

UNIQUE TRIPの観光ライターしてたんです。

 

今もそうですが、旅に行くことが好きで

旅に行ってはよくSNSに発信してたんです。

 

 

そしたら、ご縁もあってか観光ライターになりました。

 

f:id:tomo32758129:20181030232301p:image

f:id:tomo32758129:20181030232107p:image

f:id:tomo32758129:20181030232117p:image

 

これ、僕が書いた記事なんです。

独特な発想と表現を使って書いてるので(笑)

 

 

リアル面白い記事が読めるかと!

 

観光については人並み以上にお話はできると思うし教えることはできると思うので

是非、気軽に興味持って聞いてください。

(聞かれると喜ぶ習性を持っています)

 

僕が考えるblogとは?

f:id:tomo32758129:20181030232437p:image

 

今でもそうですが、

記事を書くときは、五感使って

書いてるんですよ!

つまり、今までもこれからもですが

五感

は忘れずに書こうと思っています。

 

 

 

五感で書くということは感じ方がそれぞれ違うので、読んだら中身のないように見えてしまったり、一見侮辱してるようにも見えますが、、

 

 

これは経験や肌で感じたことをそのまま書いてるからなんです。なのでそこの批判は聞きますが、記事の書き方を変えるつもりはありません。(笑)

 

 

 

観光ライターでは、

人に見てもらうためにどうすればいいかを1番に考える

 

が大切でしたが、blogは日記兼個人発信

なので

 

 

自分の発信したい内容をどのように自分らしく書くかを考える

 

 

を大切にしたいと思っています。

 

それがblogであり、観光ライターを経験した自分だから言えるライターとブロガーの違いです。

 

 

記念すべき日に

自分の愚直な思いを聞いていただいてありがとう。こんな僕を是非少しずつ好きになってくださいね。😌

 

 

関西大学4回

ジョナさん