tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

内定先の予選コンペ

こんにちは😃

ジョナさんです。🍎

 

昨日初投稿させていただきました。

見てくれた方ありがとうございます。

この調子で記事書いていきますね。

 

【今日は内定先の予選コンペ】

僕は、人材大手であるパーソルグループの

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

に来年の春に入社します。

 

「はたらいて、笑おう」っていう

キャッチコピーが有名なところですね。🏢

 

 

今日は、8月から行ってきた

"御社のブランディングムービーを作成せよ"

 

という事業のグループ発表&予選大会

だったんです。

f:id:tomo32758129:20181021201623j:image

 

実は、メンバー今まで6人で頑張ってきたのですが、仕事や体調不良、親戚の病院など重なり

 

 

本番当日は2人だけ

 

だったんです。

 

「これ行けるか??」なんてずっと考えてたわけですが、

社員の方や他班のメンバーが見てる中だったんで、

「やるしかねぇ」

 

 

 

ふぅ。。。

 

なんとか発表でけた。

しかも、動画凄く笑ってくれてたなあぁ、、、

(会社のイメージを持ってもらうために掴みのある動画を作成。合コンシーンを使ったんですが、水を思いっきりかけたのですがw

主役の子が神対応すぎる子で、、

 

ITのイメージが上がる動画にしたつもり(笑) )

 

結構手応えはあったんですけど、ほかのチームも凄かった、、、

(中には、こんな動画どうやって作るねん、、

みたいなチームも。プレゼンも凄かった、、)

 

11チームの中から、上位2チームが決勝に進めるのですが、ダメでした🙅‍♂️

 

悔しいなぁ。。

やっぱり、動画とプレゼンは両方が凄くないとなぁ🤦‍♂️

 

もっと、メンバーがする意味を考えてモチベーション上がていかないとなぁ、、

 

"やる気があるから、本気になれるんや"と気づいたな。

 

 

11月30日に、内定式があると同時に

決勝コンペがあるんですね。

 

そこで優勝したチームは動画が公開されるんだそう。

 

もしよかったら見て欲しいですね。

(東京のチームもいるそうなので、どんな結果になるかわからない、、)

 

内定式までまだまだですが、もうこの先が楽しみですね。

 

関西大学4回

ジョナさん