tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

ISA 国際学生会議の活動

こんばんは🌆

ジョナさんです🍏

 

今日は、僕が唯一所属している

インカレ学生団体

 

ISA国際学生協会

について紹介します。

 

 

 

まぁ簡単に言うと、

  1. 異文化交流ができる
  2. 海外に短期研修といった形で交流ができる
  3. 支部内での活動もある

という団体です。

 

 

ISAはほとんどがプログラムでできており、

所属しているメンバーはこのプログラムに参加する事で活動ができます。

 

 

 

(ISAはプログラムに参加しないともったいない

ということ)日本国際学生協会(I.S.A.)公式HP - 日本国際学生協会 TOP

↑うえはHPになるので、ISAがどんな

団体なのかがわかりやすく書いてます。

 

 

 

ISAは主に

  • 日韓学生会議
  • 学生ツーリズムサミット
  • IWWestJapan
  •  ISAP
  • ISC 国際学生会議
  • Stady Tour
  • Ex.
  • APIMUN
  • ASC
  • JASC

 

大体これくらいあります。

学生間で新しくプログラムを作る子もいるので

年々増えてるって感じです。

 

 

僕はISAに2年生から所属していますが

トラジャEx.

学生ツーリズムサミット  2回

京阪Stady Tour

に参加したことあります。

f:id:tomo32758129:20181029234841j:image
f:id:tomo32758129:20181029234831j:image
f:id:tomo32758129:20181029234822j:image
f:id:tomo32758129:20181029234834j:image

多くの方に出会い、多くの経験ができましたね。

 

 

自分が海外に興味を持ったきっかけも実はここにあるんです。

 

 

何気なく入ったISA。

入る前は何故かKIAという関西大学国際交流団体って団体。

 

 

まさかインカレで活動するとは思ってなかったですね。

(関西大学ではインカレ団体が認められていないため、KIAだったそう、、)

まあ、その何気ない出会いが自分の

価値観を変えたっていうのも事実なので。

 

 

 

もう、今は最高学年の年。

前回の合宿では、送り出しされました笑

f:id:tomo32758129:20181029235307j:image

 

 

ここで出会った仲のいい友達とは

いい関係を作っていきたいですね。

 

 

実は、ISAも最後なので、

12月に大きなイベントを1つ。

恩返しというか、そんな形でできたらなと

考えてます。

 

 

え??

何々??

 

 

って思ってる方もいるので、

楽しみにしといて下さい。(笑)

 

 

今後またBlogでISAの様々な活動なども書けたらなと思っています。

ご期待下さい。

 

 

 

関西大学4回

ジョナさん