tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

ネパールこどもクラブのイベントに行ってみたらこんなところだった⁈

こんばんは🌠

ジョナさんです🍎

 

 

記事を書く前に、、

 

 

昨日は呑んでたために記事を書くタイミングを書きそびれ、、

記事がしっかり書かなかったことをお詫びします。

記事を見るのを楽しみにしてた方がいる中で、

記事をしっかり書けてなくて

本当に申し訳ございません。。

 

 

「ジョナさんのblogはこんなもんか」

と思われたくないので

期待を込めて今後改めてしっかり書いていきます!!

これからもご愛読よろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

ネパールこどもクラブに行ってみたらこんなところだった⁈

 

今日は

賢者屋を利用してくださっている

ネパールこどもクラブ🇳🇵が主催している

イベントに行ってきました。

 

 

場所は浪速区民センターで、

その日は200人以上のお客さんが来てました。

f:id:tomo32758129:20181104234825j:image

座席後ろには大きな幕に書かれた絵が、、

 

 

ネパールこどもクラブを運営する4人のファンがものすごく多いなと感じたと同時に

旅好きな僕としても

 

 

 

なんなんだ、ここは

 

 

ものすごいことが起きる予感がする!

って感じました。

 

 

座席に座ってから20分ほど立ってかぐらいから

イベントがスタートしました。

 

最初にネパールこどもクラブと一緒に

ネパールに国際協力に行った方々が

プレゼンをする機会があったんですが、

ネパールに行って本当によかったと心の底から思える方々ばっかりで、そこには

 

 

「やりたいことに対して挑戦できたから今の自分たちがいるんだ」

 

 

そんな気持ちが伝わってきたし、その人たちが

本当に素敵だなって思えました。

 

 

その後は天下一うまい棒武道会

という1分間に何本のうまい棒

食べることができるのかという

戦いがあって、それに集う選手が

ほんまに癖のある面白いやつばっかりで、、

 

 

1分間に8本ものうまい棒を食べて優勝してましたね。雰囲気からして何かしでかしそうな

面白いヤツでした。優勝おめでとう。

 

 

 

 

後半は

多くのゲストの方がこのイベントをさらに盛り上げてくれました!

 

 

①TOMOKIN

ビートボックスのプロで

マジ凄すぎて驚愕でした。

口からどうやってあんな音出せるねん、、

【TEDx TALK】BeatBoxing Performance | TOMOKIN - YouTube

 

②Rock

フリースタイルフットボールのプロで

これも凄すぎた。。昨日関大の学園祭で

Rockさんが来てて、2日連続で見れるとは思ってなかったんです、、

本当に足先のテクニックは尋常じゃなかった。

 

③FUN-KOROGASHI

アーティストなんです。この名前でも。

WANIMAみたいな感じの熱さはあるも

歌や盛り上げ方が独特で。

ライブの途中にコントみたいな感じで

お客さんに話しかけてくれるんです。

 

 

まったく初めて聞いたアーティストなんですけど、会場いっぱいに上がるこぶしや手のひら、そしてピース✌️。

場が一瞬で一体感に包まれる。

 

 

 

そんなライブやって、気づかないうちに口先で

歌詞を歌っていたりしてて、、

凄い面白いアーティスト知れたな

って感じましたね。

ファンファーレ2018 - フンコロガシ - YouTube

 

 

④たけなかしゅん

ネパールこどもクラブを運営する副代表。

サッカードリブル旅を実現したり、ネパールいってサッカークラブを作ったり、、

 

とにかくサッカーが好き⚽️

 

そして、行動力が半端でない。俺なんか全然、いいなぁすげぇなぁ、あぁ悔しすぎる

 

って感じるくらい凄い。

 

 

ネパールこどもクラブを運営するまでに至った経緯や過去の話など熱々の想いを届けてくれた。クイズ形式のプレゼンもあれば、

クスって笑えるオチがあったり、プレゼンも上手で、

 

「ネパールってそんな辛い環境があったり、子供のとっても笑顔が素敵なんだぁ」

っていう新しい気づきの連続。

 

 

たくさんの経験とたくさんの想いを持って夢に向かって挑戦した彼

 

だからこそできるプレゼンやって、

感動した。。

ほんまに。。

f:id:tomo32758129:20181104235110j:image

@takenakashun

 

 

 

 

ネパールこどもクラブ改めてイベント行ってよかったなって思えた。

いつも賢者屋でキャストをしている時に

様子をよく見てたから、知っているところもあったけど、本当に彼らは

 

ネパールのこと。サッカーのこと。そして

活動を応援してくれるファンのこと。

だったらなんでも成し遂げる集団。

なにせ、300人ほどのお客さんをイベントに呼べるんだから。

 

 

 

僕も、刺激を受けまくったし同時に自分も

もっと彼らのようにできるんだという勇気ももらった。

 

 

 

刺激やきっかけ、相手の心を揺さぶれる行動力のある人は本当に世界もかえられる。中々できることではない。マジ尊敬できること。

 

 

本当にそう思った。

 

 

いいきっかけを本当にありがとう😊

感謝。

 

 

 

(プレゼント企画でネパールtシャツやポーチも抽選で当たったんで、それも感謝。日頃から使わせてもらいます。ネパール気分🇳🇵

後から聞いたら、賢者屋を使わせてもらってるからお礼やと、、、ありがとうございます。

賢者屋のキャストでよかったと改めて思いました。)

f:id:tomo32758129:20181104235240j:imagef:id:tomo32758129:20181104235247j:image

 

関西大学4回

ジョナさん