tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

関大のオススメスポットというのはジム!

こんにちは😃

ジョナさんです。🍎

 

僕は関西大学の方には毎週火曜日と金曜日通学してます。

 

普段は授業を終えて、昼飯を食べて、勉強しある所に向かいます。

(日々のルーティンですね笑)

 

 

 

f:id:tomo32758129:20181023193058j:image

関西大学千里山キャンパス中央体育館の中にあるジム施設です。

 

 

 

ここでは、体育会やスポーツサークルの学生が多く使っています。

(僕は体育会でもスポーツサークルにも所属してません笑)

 

 

ここって実は学生のみんなにはすごく便利でお得なことをご存知ですか??

今日は紹介できたらなと思います。

 

 

【①学生なら無料で使えること】

これが一番でかいですよね。

ベンチプレスやツーリングマシン、アームチェアなど20種類以上。。

これが全部無料で使えるんです❗️

 

 

社会人になったら、ものすごい高いお金かけて行く方も多いですよね。そう考えたら今行くのってめっちゃお得じゃね??

と思いませんか??

 

 

【②講習会一回受けるだけで利用可能】

ジム受けるんだから、めっちゃ手間取るんじゃ、、

そんなことはないです(笑)

一回だけ、週に何回か実施されている

ジムの講習会に行けば、いつでもジムで体を鍛えられるんです♬

 

講習会の受付は新凱風館の1階で受付できますよ‼️

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/activity/facility/

↑校内マップのURL

 

【③給水コーナー、シャワーなど設備あり】

「筋トレ後予定があって、あんまり汗だくで行きたくないんよな、、」

なんて、人も全然大丈夫🙆‍♂️

シャワーコーナーや給水コーナー、リラックスルームやロッカーもあるので問題ないですよ!

しかも、中央体育館の近くにフードショップもあるので、腹ごしらえやプロテイン補充にも便利‼️

 

 

 

関西大学でジムがこんな手頃でかつ、自由に使えるので、学生の今がチャンスですよ😊

火曜日と金曜日は僕もいるので、一緒に筋トレしましょう😆

 

関西大学4回

ジョナさん