tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

ゼミ合宿でした!!

こんばんは🌆

ジョナさんです🍎

 

 

 

昨日と今日でゼミ合宿でした

f:id:tomo32758129:20181124224513j:image

 

 

 

懐かしい、、、

去年も同じ六甲山荘の方で

ゼミ合宿に参加してました。

 

 

就活に関しては右も左もわからなかった

一年前とは違って今年は

後輩に就活とは何なのか?

を教える時期になるとはね。

 

 

 

就活サイトの紹介しました

来年からとある人材業界に所属する予定で、

そのとある会社が作る就活サイトを始め

就活サイトの効率的な使い方

をアドバイスしました。

 

 

 

聞いてくれる後輩が熱心に

ペンを動かし、メモしてました。

 

 

「ニクリーチめっちゃいいやん」

「就活エージェント使って、いい業界紹介してもらおう!」

 

 

 

自分のアドバイスが、後輩にこのように影響を与えられていることに終始喜び感じてました。

 

 

 

自分は人材業界。できることは何か。後輩にしてあげれること

就活サイトの質問を始め、

どういう風に業界絞ったらいいですか?

人事部ってどういうところ見てますか?

という後輩の生の声を聞きました。

 

 

すごい不安を抱えてそうだなって。

 

 

 

僕としては、後輩には最高に就活を楽しんでもらいたい。

 

 

できることは

  • 就活サイトの紹介
  • 就活エージェントや人の紹介
  • 会社説明会の紹介
  • 人事部が何を見ているのか
  • 自己分析のやり方

などなど

 

僕としては

気軽に先輩を頼るのがベストかも。経験談から少しは為になるアドバイスができると思うから

 

 

なんで、、、

 

 

 

後輩には先輩のアドバイスをもらって是非就活成功してほしいなと。

思います!

 

 

 

後輩の頑張っている姿見れて良かった。

頑張れ後輩✌️

 

 

関西大学4回

ジョナさん