tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

相手のやってることにも理解する

こんばんは🌇

ジョナさんです🍎

 

 

こんなことがあったんです。

電車に乗ってた時の話。

 

 

 

いつも通り学校に通う電車に乗ってたのですが、僕の隣に座った方はこんな方でした。

 

 

 

パンを食べながら電話をしている外国人。

 

 

日本だとマナーがなってないということで

あまりいいイメージを持たないと思います。

 

 

もちろん、僕も隣に座ってる方が

そういうことをする方は嫌です。

 

 

 

マナー悪いぞ👎そういうのはやめなさい。

と言いたい。

 

 

けど、、、

言えないところもあります。泣

 

 

特に日本人はあまり他人の悪いところを見ても注意しないそうらしいので、、、

 

 

 

それなら、

彼がやっていることにも理解してあげたほうがいいのではないか?

 

 

と考えてみたんです。

 

 

何か理由があるのでは??

と考えてみると、、、

 

 

以外に落ち着けるんです。

 

 

どういうことか。

相手のやってることにも理解してあげると、納得できるんです。そうすれば、自然と怒りがなくなるんです。

 

 

これどこでも通ずること。

 

 

相手のやってることにも反感ばっかりするのではなく、理解をしてあげること。

 

 

最近はこういう記事を良く書いてますが、自分に言い聞かせてるので、自分もためになるんです。

 

 

また、何かあったら書きますね!

 

 

関西大学4回

ジョナさん