tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

夜ご飯を食べないとどうなる??

こんばんは🌇

ジョナさんです🍎

 

 

 

こういう経験したことがありますか?

 

 

夜ご飯抜いてしまった

f:id:tomo32758129:20181106233727g:image

 

女の子ならまだしも、

男で夜ご飯抜くってなくね?

夜ご飯が1番至福の時だろ。

しかも、栄養もつけないとな!

 

 

 

なんて言われたことあります。

もちろん言われるのは覚悟してますが(笑)

 

 

 

もちろん家に帰れば夜ご飯はあるので

食べるのですが、夜が遅い時は基本的には

食べないようにしてます。

(家で夜ご飯作ってたら夜食だろうが食べますが、、w)

 

 

 

実は、今日もアルバイトだったので

夜ご飯を抜いてしまいました。

 

 

でも、思ったんです。。

 

 

 

これって大丈夫なんけ??

f:id:tomo32758129:20181106234306j:image

 

 

 

最近たまに夜ご飯を抜くことがあったので

自分なりに色々自分研究をしたんです。

 

ほんで、感じたことは、、、

 

 

 

  1. 夜ご飯は食べたら、幸せな気持ちになれるしストレスがなくなる
  2. 夜ご飯を食べなかったら、胃の調子が良くなり、また目覚めがすごく良くなる。お金も浮く。

 

 

 

どっちもいいじゃねぇか。笑

 

 

 

なんていう結論だったんです。。

 

 

 

ただ、生物学な研究で言うと

夜ご飯を食べるか食べないかでは

栄養のバランスが偏ることはほとんどない。

しかし、1日に必要な摂取量を夜ご飯を食べないと取れない場合は、筋力の低下にもつながる恐れがある。

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

朝や昼にいかに栄養バランスを考え、

最適な量より少し多く摂取するか。

 

 

 

これが重要なことがわかったんです。

 

 

なので、これからは

朝ご飯昼ご飯だけでも

しっかりとした量を食べるぞ!

 

 

あ、

取りすぎもダメなので注意ですよ。(笑)

 

 

 

よかったら参考にして下さい。

 

 

 

関西大学4回

ジョナさん