tomo32758129のブログ

再開しました。よろしくお願いします。

韓国旅行へ行ってました!

こんばんは🌆

ジョナさんです🍎

 

 

韓国に行ってきました

f:id:tomo32758129:20181112232242j:image

 

実は、

20日連続でblogの方は書いていたのですが、

向こうでwifiが繋がらないこともあり

 

連続STOPしてしまいました

f:id:tomo32758129:20181112232530g:image

楽しみにしてた方はごめんなさい🙇‍♂️🙏

 

 

 

さて、今回は11月9日から11日まで韓国に旅行してきたんで、感想を書かたらなと思います

 

 

 

行ったタイミングが韓国でわけのわからない特別な日だった

f:id:tomo32758129:20181112233009j:image

f:id:tomo32758129:20181112233111j:image

f:id:tomo32758129:20181112233101j:image
f:id:tomo32758129:20181112233108j:image

2日目のことなんですけど、

韓国の友達であるRoyに聞いたんです

 

 

「この行列は何??」

「今日はソウルで特別な日なんよ!でも、なんのためにやってるのかよくわかんなくて、、」

 

 

「?!!」

 

異様な光景ではあって、、、

最初はストライキかなと思ったんですけど

どうやら違うらしくて、、

 

 

 

辺りには全く読めないビラ?が散らかってて、

 

 

最近は韓国の裁判所が日本の企業に対して賠償金を命じる一連の事件があって、それに関するものかなと読んだんですけど、どうやら日本のことが書かれているものはなくて、、

 

 

 

イベントは好きなんですけど、今回のは流石によくわかんなかったなって、、笑笑

 

 

基本的にコスパが安い!!!美味しくて安いなんて最高!

ソウルのグルメは基本的に

最強にコスパいいんで

f:id:tomo32758129:20181112234240j:image

↑土俗村別館で食べた参鶏湯。

中にご飯や栗、朝鮮人参が入った鳥が丸々一匹入ってある蒸し鶏スープになってて。

 

しかも、キムチは食べ放題。

にんにく、赤味噌人参酒がつまみ感覚で出てきます。笑

 

1つ16000ウォン

日本円で1600円です!!

土俗村|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

↑お店の紹介です!


f:id:tomo32758129:20181112234237j:image

友達のRoyに誘われて行ってきた

オントリセンコギっていうサムギョプサルの店なんですけど、

 

ナチュや、キムチ、ナムル、味噌スープがバイキング形式で食べれてしかも、

何枚サムギョプサル食べても10000ウォン!日本円で1000円🇯🇵

 

安すぎる、、

永遠に食べてました。

オントリセンコギ 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:tomo32758129:20181112234244j:image

これは、メロンそのものの大きさに合わせて

作られたアイスシャーベットなんですけど

中にはクリームやかき氷も入ってて

9000ウォン

 

 

 

おおおおおおおおいい

大丈夫なんか笑

 

 

 

 

めっちゃ美味しいかつ安かったんでまた食べたい。

(単純なやつなんです。笑)

ソルビン 明洞1号店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

まだまだ食べれてないグルメもありますが

コスパ安いので、これからも食べに行きます。

次は別のグルメを。

地下鉄でカルチャーショック

f:id:tomo32758129:20181113000527j:image
f:id:tomo32758129:20181113000531j:image

 

これなんだかわかります??

 

上は

ガスマスク

です。

 

 

日本ではなかなか見ないですよね。

万が一に備えてってところですかね。

 

 

というか兵役義務もある韓国なので

危機管理がしっかりされているのだな

と感じました。

ある意味では日本が学ぶべきポイントかなと。

 

 

 

下の写真は保証金返却装置なんですけど

切符の代わりになるカード

f:id:tomo32758129:20181113000952j:image

を入れたら、500ウォン返ってくるんです。

いっぺん

なんてお得!!!

なんて思ったんですけど

 

 

実は韓国ではチケット代とは別に

保証金500ウォン

を取っていて、何もなしに電車が乗り降りができれば返ってくるそうなんです。

 

 

面白いですよね。なかなかない文化なんで。

 

行ってみてどうやった??

f:id:tomo32758129:20181113001506j:image

f:id:tomo32758129:20181113001525j:image

 

友達のRoyに色々教えてもらった甲斐もあり、

韓服姿で色々巡ることができたし、

韓国の深い歴史も景福宮っていう観光施設で

感じることができたりしたんで、

楽しかったです。

ファンになりました。

 

 

個人的にはすごく好きな所だなって気づきました。また行きますよ!!!!!

 

 

 

皆さんも是非、韓国に旅行してはいかがでしょうか??

 

 

関西大学4回

ジョナさん